新小岩で食べたいおすすめのインドカレーを紹介

新小岩でおすすめのインドカレー屋さんを紹介するブログです。

カレーを食べたら、歯の着色汚れにご注意を・・・

f:id:takagma3:20161020111437j:plain

美味しいカレーを食べて、大満足!

ほくほく笑顔と、スパイスで軽くかいた汗にその空気も気持ちいい・・・

 

と終わるのは要注意!

カレー好きの私の悩みは、歯の黄ばみ・着色汚れが他の人より酷いこと!

 

タバコも吸うので余計だと思いますが、カレーなどの色素の強い食べ物を食べ過ぎると歯の汚れの原因になりかねません。

 

食べた後、放置しているとねっとり歯に吸着され、不潔でだらしない口元に・・・

美味しいカレーを食べた後は、しっかりケアをして、きれいな歯を保つことも大切です!

カレーを食べた直後に行うケア

カレーを食べた直後は、口内にカレー由来の色素が大変多く残った状態です。ですが、まだ歯に吸着しているわけではないので、比較的簡単に落とすことが出来ます。

具体的な手段としては、まずはうがいですね。

簡単に口をゆすぐだけでも効果的ですので、トイレついでにさっとゆすぐのが良いでしょう。

次に、ガムなどを噛むことです。

唾液には口の中を洗浄してくれる働きがありますので、うがいでは取りきれなかった細かい汚れも清掃してくれます。

 

もちろん一番は歯磨きをすること。

ですが、食後30分くらいは唾液の分泌が活発なので、歯磨きをするとその働きを邪魔してしまいます。

可能なら30分過ぎたあたりに行うのがベストでしょう。

 

既に染み付いた歯の着色汚れを落とすなら・・・

「今までそんなことしなかったよ!既に歯が汚れているよ!」という人は、着色汚れを落とすのに特化した歯磨きを使うのが効果的です。

市販・通販問わず様々な種類のものが販売されているので、気になるものがあれば購入してみるといいでしょう。

ただし、歯磨き粉を選ぶ際は「研磨剤」の有無はしっかり確認しましょう。

研磨剤入りの歯磨きを無理に使用しすぎると、歯を傷つけてしまい、歯の汚れがもっと酷くなったり、最悪知覚過敏になりかねません。

 

研磨剤不使用の歯磨き粉でおすすめはこれ!

f:id:takagma3:20161020112600j:plain

薬用ちゅらトゥースホワイトニングです。

 

実際に私も使用していて、カレー・タバコ由来と思われる歯の黄ばみ・着色汚れがすっきり落とすことができました!

カレーやタバコ以外にも、コーヒー・紅茶などの汚れもしっかり落としてくれるようなので、歯の汚れが気になる人は一度試してみてはいかがでしょうか?

 おすすめのホワイトニング歯磨き粉はこちら